落ちこぼれ浪人の一生

落ちこぼれた人間が愚痴や日常の事を書くブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪

今日は散髪に行ってきた。 いつも思うけど髪を切るとかなり気持ちがすっきりする気がする。 水曜日まではまだ暑かったけど今日に入って急に寒くなりましたね。 あと20日に今月のPV(page view)が100を突破しました。 どうやって来たのか分かりませんが、ブ…

過去

過去は変えられないと頭ではよく分かっているのにあの時ああすれば良かった、こうしなければ良かったと後悔する。 前はほぼ毎日少しでも勉強してたのに今は全く机に向かって勉強しなくなった。 心を決めて勉強しないと駄目だな。

方針転換

今日、スタディサプリで生物基礎をみてみたけど、なんか分かりにくいというか自分には合わなかったのでTry ITの方に方針転換します。 合わせて色々調べてみたら、数学はTry ITが良いそうなのでTry ITを継続してやり進めることにした。 まとめると、スタディ…

スタディサプリも始めてみた

両親に自分の貯金から出すと説得してなんとかクレジットカードを貸してもらい、スタディサプリも始めてみた。 初めに関先生の英語超入門を視聴してみたけど、良さげな感じだった。 数学はまだスタディサプリの方は見てないけど、数学IAについてはTry ITで数…