落ちこぼれ浪人の一生

落ちこぼれた人間が愚痴や日常の事を書くブログ

方針転換

今日、スタディサプリで生物基礎をみてみたけど、なんか分かりにくいというか自分には合わなかったのでTry ITの方に方針転換します。

合わせて色々調べてみたら、数学はTry ITが良いそうなのでTry ITを継続してやり進めることにした。

まとめると、スタディサプリを利用する科目は英語、化学、古文・漢文で、Try ITは数学、生物を利用していく予定です。

 

世界史はセンター試験 世界史Bが面白いほどとれる本を購入して持ってるので、同著者のサイトにある講義音声をダウンロードして一緒に勉強しようかなと検討。

現代文は講義系の参考書で勉強する予定。