落ちこぼれ浪人の一生

落ちこぼれた人間が愚痴や日常の事を書くブログ

占い

久しぶりの投稿です。

この前(だいぶ前か...?)母に連れられ占いに行ってきました。

その占い師の人は兄が高校進学する際に母が兄の事を心配になり、占いで見てもらったらしいです。

 

それで今回は僕の今後についてみてもらうため内心嫌々ながらも電車に乗って占い師さんの所へ行きました。

そこはかなり高級なマンションですげ〜と思って中に入ったら、母が占い師さんに電話して先に母から占ってもらうことになり、僕は本を読んで待つことになりました。

1時間半ほど待ってたら母が呼びに降りて来てエレベーターで占い師さんの部屋へ案内してもらい、僕は不安だったので一緒に見てもらいました。

 

占いの種類はいっぱいありますが、この占い師さんは生年月日を使って占ってくれました。

なんでも人の人生は生まれた年と日にちでだいたい決まっているらしく、人生のうちに良い波の年としんどい時などの悪い波の年があり、それをどう乗り越えるかが問題というらしいです。

何も良い波がなくどう足掻いても無理という人も居るみたいです...

兄が占ってもらった時に僕も占ってもらって、高校3年の時にしんどいとは聞かされてたらしいです。(実際に僕は高校3年の9月頃に不登校になり、全日制高校を辞めて通信制高校に転学しました。)

 

それで占ってもらった結果は21歳の時に良い波が来るらしいです。

さらに今まで行き滞っていた診療内科にも絶対行った方が良いと言われました。

あとはマイペースや話すのが苦手だとか。

色々言われましたが、本当にその通りだと思いました。

 

今まで何をやってたんだろうか...僕は...?