落ちこぼれ浪人の一生

落ちこぼれた人間が愚痴や日常の事を書くブログ

とりあえず

こんにちは。

とりあえずまだ漠然としていますが、勉強計画を立てました。

まあ何の教材を使って進めていくかは後日書くとします。

いくつかの教材は私立高校に通っていた時に買わされたり、買ったりしてたので無理に買わずにそれを使おうと思います。

勉強する科目は、現代文、古文、漢文、数学I・A・II・B・III、英語、化学、生物、世界史Bにします。

生物は、私立高校に通ってた時は物理選択でしたが、言ってる内容がさっぱりだったので物理はやめて初学で頑張ります。

世界史Bは授業を受けたことないですが、高校1年の時に世界史Aの授業の先生がちょっと下ネタなどを挟んで面白いことなど色々とためになるような話をしてくれたので、勉強を頑張り3学期の期末テストで高校時代で自己最高の89点をとったことがありました。

それで高校1年の成績は、他の科目が5段階評価中2や3が多い中で世界史が5という評価になって嬉しかったです。

高校時代で堂々と人に言えることはそれぐらいですね…

話が長くなりましたが、世界史Bも初学で頑張ります。

 

今日はここまで。